忍者ブログ
19 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 September

昔好きだったゲーム 

 初代プレイステーションで、マニアックなゲームが好きでした。

個人的に好きなマイナーゲームベスト3

第五位
ルナティックドーン

第四位
ラグナキュール

第三位
ブレイズ&ブレイド ブレイズ&ブレイドバスターズ

第二位
エンドセクター

第一位
ネオアトラスシリーズ

あー、あの頃めっちゃはまってたな・・・


ルナティックドーン
これはもう、PCでも有名だから言うほどマイナーじゃないかもしれない。
メモリーカードのセーブデータCDから読み込んだカオスな世界探しに没頭したり、
NPCと結婚したりと自由度の高さが最高。


ラグナキュール
メモリーカードの消費スロット15だったかな。たしか一枚まるまる使った気がする。
電撃プレイステーションをジョロンが欲しいがために買ったり、
オレイア仲間にしたくて2週目プレイしたり、ヒノカだったか、色変えたくて3週目プレイしたりと
めちゃくちゃやりこんだ割には周りからは不評だったRPG

ブレイズ&ブレイド ブレイズ&ブレイドバスターズ
これも電撃プレイステーションの草なぎブレードつかったり、
ツレと延々とアンゴルモアの迷宮やったりとはまってた。
今思えばPSPで出せよと思える程、時代を先取りしすぎたアクションRPG
 
エンドセクター
カードゲーム+サウンドノベルなゲームだけど、
カードから召喚するモンスターの声がたまにオカマだったり、
声裏返ってたり、明らかに声の設定間違ってるだろってのがあったり
声優の問題しか突っ込んでないけど良作。マルチエンディング
 
ネオアトラスシリーズ
これは有名かもしんないけど、(PS2で続編でてたし)
めちゃくちゃやり込んだ気がする。
何度もプレイしすぎたせいで、世界地図が分からなくなった原因はこいつ。

拍手[0回]

PR